パパになったぞ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族

<<   作成日時 : 2017/12/05 02:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自分と親との関係は、とても大切です。
私は、親から成績や結果を重視する子育てをされてきました。もちろん、結果を残すことは、
大切な部分でもあります。
そこで、兄と比較され、競争意識をもって伸びてほしい気持ちがあったのだと思います。
今の私の生き方に大きな影響を与えているのは事実です。
親には、感謝してます。大人になった今はわかります。
子どもは、成長の途中です。
子どもの可能性と未来を考えて親やまわりの大人は関わっていく。
子どもを一人の人として、尊重することが、自尊心を高めることにつながると思います。
息子の良い所を引き出します😃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族 パパになったぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる