アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パパになったぞ!
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
未来から自分を見る
 私は、過去はいろいろなことがあった。すべての出来事は必然だと思う。 自分ができない言い訳探しはやめる。 いやなことやつらいことも受けとめ方、捉え方しだいではないか。 私が、お世話になった方がここ数年で亡くなった。 先生、大学の先輩、教え子の親、 身近な人だけにつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/07 05:35
家族
自分と親との関係は、とても大切です。 私は、親から成績や結果を重視する子育てをされてきました。もちろん、結果を残すことは、 大切な部分でもあります。 そこで、兄と比較され、競争意識をもって伸びてほしい気持ちがあったのだと思います。 今の私の生き方に大きな影響を与えているのは事実です。 親には、感謝してます。大人になった今はわかります。 子どもは、成長の途中です。 子どもの可能性と未来を考えて親やまわりの大人は関わっていく。 子どもを一人の人として、尊重することが、自尊心を高めるこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/05 02:12
まさくんの思い出
 人と会うと、自分がわかる。 今、私は、人生の折り返し地点に立っている。 これからの私も、今の私が作る。 考え方ひとつで、人生が変わってくる。おもしろいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 06:33
かいくん2歳!
かいくん2歳! ついにかいくん2歳突入です。 このごろは、反抗期が本格的に始まり、ママも毎日、しくはくしています。 笑顔に励まされ、子育て真っ最中の毎日です。 反抗期の子どもの良い対処方法があれば教えて下さいね。ってそんな良い方法はないですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 07:29

月別リンク

パパになったぞ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる